NEWS

2023.05.31

はじめてラボがはじまります!

はじめてラボがはじまります!

ファブラボ栗山では6月より初心者向けの新たな試みとしてはじめてラボの時間を設けます。

スタッフと1対1で作りたいものについて話しながら、ファブラボが所有するあらゆる工作機械を一緒に使いながら製作を行うことができます。1時間弱という限られた時間となりますが、完成できない場合には改めて予約してもらい、続きを行うことも可能です。具体的につくるものが決まっていない場合でも相談するところから始めていただけます。つくるものの用途、形、製法、材料などなんでもご相談ください。

はじめてラボでファブラボを体験をしてもらい、自分の制作活動に必要な機械がわかったら、安全操作講習を受講して次のステップへ進んでいただければと思っています。ファブラボでものづくりをしてみたいと思ったら、まずはこちらをご予約ください!

申し込みはコチラから!

※材料等はご持参ください。つくるものが決まっていない場合は手ぶらでも大丈夫です。
※なるべく多くの方にご利用いただくために、はじめてラボでつくれるものは1種類までとさせていただきます。
※はじめてラボのご予約は月に1枠のみ可能です。
※施設の見学のみご希望の場合には別途開催している見学会をご利用ください。
※はじめてラボで製作したものを販売することはご遠慮ください。

【予約枠】
1回のはじめてラボにつき3枠、1枠あたり55分
※詳細な時間はpeatixをご確認ください。

【料金】
無料

【定員】
各枠1人または1組
※複数人でご予約いただくことも可能ですが相談できる内容は1つです

【駐車場】

(そのほか近隣に共同駐車場有)

【お問い合わせ】
イベントに関する質問、ご不明な点等ございましたら下記までご連絡ください。
TEL:0123-76-9945
メール:info@fablabkuriyama.jp